頭皮の匂いには石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN」

帽子を脱いだ時や暑い日に外に出た時、スポーツをして汗をかいた時など、「あれ、なんか頭皮が匂うな…」と頭皮の匂いが気になることってありませんか?

きちんとシャンプーしているのに、頭皮の匂いが気になってしまう…。そんな悩みは頭皮クレンジングで解消してしまいましょう!

ここでは、地肌に優しい頭皮クレンジング、石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN」をご紹介したいと思います。

頭皮の匂いの原因は?

頭皮の匂いの原因には、ホルモンバランスの乱れや加齢によるものなどもありますが、やはり1番の原因は頭皮にたまった汚れや余分な皮脂が酸化することにより、匂いの原因物質である「過酸化脂質」になってしまうことです。

もともと男性は皮脂量が多いので、頭皮の匂いが気になりがちです。
そして女性も、洗浄力の強いシャンプーを使うことで頭皮が乾燥して皮脂過剰になってしまったり、トリートメントや整髪料がきちんと洗いきれずに蓄積され、匂いのもとになってしまうことがあるんです。

そんな酸化した皮脂や蓄積された汚れを優しく落としてくれるのが、石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN」です。

頭皮に優しい成分で出来ているクレンジング

頭皮クレンジングによっては、皮脂を取り過ぎ、逆に乾燥を招いて頭皮環境を悪化させてしまうものがあります。

また、強い洗浄成分により、薄毛に繋がってしまうこともあります。

この「植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN」は、地肌に優しい成分でできているので安心して使うことができます。

素肌と同じ弱酸性で、パラベン&アルコール不使用です。また、無着色・無香料・無鉱物油・ノンシリコンなのでお肌が弱い方でも使うことができます。

使用方法ですが、シャンプ―前の乾いた頭皮に使用します。適量を地肌に直接塗布し、全体にすりこむように指の腹で軽くマッサージした後、そのまま5分くらいおいてから洗い流し、その後シャンプーします。

まるで地肌が息をしているようにふっくらして、髪もサラサラになります。

まとめ

いつものヘアケアに「植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN」プラスして使うだけで、頭皮の皮脂や蓄積された汚れをスルンと落とすことができます。

しっかり頭皮の匂いを防いで、気持ちよく生活したいですね。
ぜひお試し下さい。